干物ママの気になるものをつらつらまとめるブログ

おしゃれ、カワイイからかなり遠ざかった干物ママでもきれいになりたい!

憧れのノーファンデ肌になりたい

ファンデーションを塗らなくてもきれいな肌ってホント憧れです。

家の下の子は1歳なのですが、いつも我が子の肌を四六時中見ている私としては、なぜかそれが普通で私も同じ肌をしているとすぐ勘違いをしています…。

そして鏡を見てがっかりするということを何度繰り返したことか…。

 

そして、今回気になったもの↓

 

 

こちらは 石鹸での洗顔洗顔後に美容液1本を塗るのみというとってもシンプルなお手入れで、肌の角質を取り除き、透明感のある肌へと導いてくれるというものです。

f:id:gomatootto:20180221224752p:plain

2週間のお試しを試してみた

 まず、上の写真のように白と緑の2種類の石鹸はそれぞれ、緑が夜用、白が朝用と分かれています。これは朝と夜では落とす汚れの種類が違うということに基づいているようです。

石鹸の部

使い方は石鹸を手に取って掌の上でこすり、水を加えて手早くひたすらに早く早くこすります。そうすることでモッチモチのコクのある泡ができがります。

この泡は少し固めでひっくり返しても垂れてこないし落ちても来ませんでした。

私はかなり乾燥肌持ちなのですが、洗いあがりは全くつっぱった感じはしません。

そして、最初はわからなかったのですが、1週間目くらいには頬にピタッと吸い付く感じがしてきました。

朝用石鹸と夜用石鹸の使った感じの違いは、夜用石鹸のほうがしっかり汚れを落とすためか、少し強め(乾燥肌持ちとしてはもっと優しい方がよかった)のように感じました。

夜用はメイク汚れも落とせるので普通肌の人にはとても良いのかなと思います。

 

美容液の部

美容液の使用感は、とてもトロっとした感じの美容液で、顔になじませるとつるつるしてしっとりイイ感じです。2度付けすればこれ1本でも乾燥が気になりませんでした。

ただ、使い続けるうちにこれだけでは乾燥がカバーできないような気がして普段使っているクリームと併用していました。(これは私がケチってちびちび使っていたせいかもしれません)

 

この3セット2週間使ってみた結果、小鼻のわきの毛穴が目立たなくなったような…そして肌の色味が明るくなった気がします。

 

洗顔が大事大事というのはどこかで何度も耳にしたことはありましたが、本当なんだなと実感できたのがこのP.G.C.D. でした。

 

続ければもっときれいになれるのかな…

たっぷり使える2週間分