干物ママの気になるものをつらつらまとめるブログ

おしゃれ、カワイイからかなり遠ざかった干物ママでもきれいになりたい!

ニキビ後のケア リプロスキンの効果はあるの?

たまにできるニキビ(いい年なので吹き出物かな?…( ;∀;))

おでこの生え際のラインによくできるのだけれど年のせいか跡が茶色に残る気がします。それがすぐに消えることはなく、色素沈着してしまっています。

 

このニキビ後のケアにピッタリの化粧水があるらしいので今回はこれを紹介いたします。

 目次

 

リプロスキンの着目点

リプロスキンローションはどんなことに着目して作られているか見てましょう。

どうやら十分な潤い、正しい生活習慣の2つに着目しているようです。

 

    • 潤いの役割  毛穴が柔らかくなることにより、皮脂や角質が排出される。
    • 正しい生活習慣  体の調子を整えることにより肌のサイクルを整えて健康な素肌を作る。

 

これらを守るための工夫がこちら↓ 

 

1回の使用量が分かるサンプル付き

f:id:gomatootto:20180406104718j:plain

 1回はこのくらい。さらさらした感触でほんのりとした柑橘系のさわやかな香りです。

つけるとほんのすこーしスーッとするかな?

思ったより結構しっとりする感じです。

 

すごろく形式で楽しみながら生活習慣を整えられる

f:id:gomatootto:20180404001054j:plain

お手入れ方法を書いた説明ブック

f:id:gomatootto:20180404001156j:plain

商品と一緒にこれらのものが入っているので、とても分かりやすく、楽しみながら

お肌のケアができちゃいます! 

 

リプロスキンその効果は?

そして、このReproskin(リプロスキン) にはどんな効果があるのか?ですが、

お肌への浸透力が高いのです。ブースターとしての働きが有名なようですよ。

 「リプロスキンはピカイチ独自の浸透技術、「ナノBテクノロジー3.0」を採用。
ニキビ後のお肌に効果を発揮する5つの美容成分を一つの粒子に閉じ込め、それをさらに10億分の1メートルのナノサイズまで小さくし、お肌の奥に届けます。

一般的な化粧水の粒子を地球サイズとすると、ナノ粒子はピンポン玉ほどの大きさ!
このサイズにするには、特別な製法で粒子に圧力をかけて作られます。
その圧力は、なんと1cm四方にゾウを一頭置いたときにかかる圧力と同等! それだけでなく、閉じ込めた5つの美容成分の中でも、小さいものはよりスピーディに、大きいものは徐々に浸透して持続性を高めるなど、浸透スピードをコントロールしてニキビ後にアプローチします。 お肌の必要な場所で、必要な成分が効果を発揮するように設計されているのです。」 

 

有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム
非常に優れた抗炎症作用を持ち、炎症を抑えニキビを予防する。
有効成分
プラセンタエキス
メラニンの生成を抑え、ニキビ後のシミや黒ずみをケアする美白成分

アマチャヅルエキス
肌に潤いを行き渡らせる働きがあり、近年注目されている成分。

アロエエキス
お肌にハリを与える。

ホエイ
お肌の生まれ変わりを助ける。

 

まとめ

ニキビ後のケア、ニキビを繰り返さないためにお化粧品の成分に頼るだけではだめ。生活習慣の改善まで考えられた商品でした。

私は3週間試したのですが、色素沈着した部分の変化はまだあまり感じられていません。

でもお肌はすこーし柔らかくなったかも?

 

詳しくはこちらへどうぞ↓  

新発想!!ニキビ後ケア 導入型化粧水!