干物ママの気になるものをつらつらまとめるブログ

おしゃれ、カワイイからかなり遠ざかった干物ママでもきれいになりたい!

はじめまして!

はじめまして!!

私は6歳児、1歳児の男子の母をしておりますが、ここ最近めっきりお化粧や洋服に関心がなくなっている自覚があります。

 

そして最近ショックな出来事が…

それは数か月前、昔からの友人と会った時のことでした。

ここ最近の近況報告と、共通の友人の話題をしていた時、なんだか懐かしい気持ちになり、ほろっと「こうしていると大学時代とみんななにも変わらない気がするよね~」と言ったとき、友人は「でもうちらシワ多いで」………( ;∀;)

 

私そんな内容のこと言ってないじゃん!!ってかそんなこと言わなくていいじゃん!!

でも私、昔から若く見られることが多く、最近も年齢を言うと驚かれることが結構あったんです。

これは私ぐらいの年齢になってくると「お世辞でしょ~」と話し半分に聞いている部分もあったのですが、やっぱり心のどこかで今も若く見られているという自負があったのかもしれません。

旧友真実を語る  戒めなくては!

ということで、美容と健康関連の気になったものを悩み別、用途別にカテゴライズしたものを自分の備忘録もかねて紹介できたらなと思います。

 

随時あげていけたらと思いますのでよろしくおねがいします。