干物ママの気になるものをつらつらまとめるブログ

おしゃれ、カワイイからかなり遠ざかった干物ママでもきれいになりたい!

目の疲れ、かすみ、目の不調には? 特濃ボイセンベリーPlus

パソコンを見ない日はないという生活を送っている私、夜中も暗い中でスマホを見ながら眠りにつくという生活を続けていたら、目が痛くて開けられないという事態に… あまりにも痛くて眼科にいくとドライアイで細かい傷が表面についているといわれてしまいました…。

とりあえず目薬を出してもらったのですが、生活から変えないとよくならないだろうなという感じです。そりゃそうかもしれないけどなかなか現実は難しいですよね…。

 

目に良いと言われているブルーベリー、それよりも6倍のパワーをもつというサプリメントを見つけました!!

 ブルーベリーを超えた!特濃ボイセンベリーPlus

 

 お試ししてみたものは500円のお試しパック10粒入りの10日間のものです。

500円で試せるのは本当にありがたいです!

 

ボイセンベリーって?何がいいの?

ボイセンベリーって私も名前は聞いたことがあります。

f:id:gomatootto:20180809231403p:plain

ボイセンベリーにはその色素となっているアントシアニンなどのポリフェノールが多く含まれています。このアントシアニンには強力な抗酸化性があり、がんや老化の抑制に効果があると言われていますね。更に、エラグ酸と呼ばれるフェノールの一種も多く含まれており、これにも強い抗酸化作用があります。このエラグ酸にはこの他にも美白効果やがんの抑制効果なども期待されています。

(出典:http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/boysenberry3.htm)

 

アントシアニンが目にいいと言われるようになった理由に「第二次世界大戦中に、イギリス軍のパイロットがブルーベリーのジャムを食べたところ、暗い所での視力が改善し、はっきりと物が見えた」というものです。

 

また、アントシアニンが目にいいと言われる理由は凝り固まった目の筋肉に働きかけピントを合わせるのを手助けしてくれるという働きがあるそうなのです。

 

これはパソコンなどで目を酷使しているという自覚がある方におススメですね。

 

 10日間試してみて

 私が10日試した感想なのですが。1日に1粒でよいところがありがたいです。

私はサプリメントのような錠剤をのみこむのが苦手なので、何粒も飲まなければいけないとなると少し気が滅入ってしまいます…。

そして、気持ち夕方の目のかすみがすっきりしているような気がします!!

 確かに目の疲れにはいいかも!

 

私がなってしまったドライアイは瞬きが減ってしまうことで起きるそうです。パソコンなどを長時間凝視していると瞬きの回数が減ってしまうそうです。

意識的にでも瞬きの回数を増やしたり、定期的に目を休めるようにするといいそうですよ。ご参考までに。

 

 

500円でお試しできるお試しパックはこちら

送料無料500円でお試し!特濃ボイセンベリーPlus