干物ママの気になるものをつらつらまとめるブログ

おしゃれ、カワイイからかなり遠ざかった干物ママでもきれいになりたい!

高麗紅参精タブレットGOLD 効果は?

疲れがたまって動きたくない、ちゃんと寝てるはずなのに全然疲れが取れない…。

若いときはそんなこと感じなかったのに最近実感するようになりました。

生活習慣の改善?睡眠の質の向上?きっといろいろあるけれど、自分ではなかなか改善できないので、(子どもたちの相手をしたり、子どもたちが寝てしまった後にもいろいろやることがあったり、なかなか休む時間が取れないものですよね…)

何か手軽に元気になれるいいものないかな?(都合がいいですが)と探してみました。

 

今回ご紹介するのはこれ↓

 

 

高麗人参って昔から滋養があることで有名ですよね。

でも実際なんで元気になれるのでしょう?

 

目次

 高麗人参は何で効く

高麗人参に含まれる「サポニン」という成分。これが何に効果があると言われているか調べたいと思います。

サポニンとは?

漢方薬などの生薬にはサポニンを含むものが多い。特に界面活性作用を利用した去痰薬(キキョウ、ハンゲ、セネガなど)がよく知られるが、ほかに補気作用(ニンジン、オウギ、ナマコ)など、様々な薬理作用を示すものが知られている。

サポニンの一部には血糖値上昇抑制活性を有するものがある。

 

この補気作用というものが漢方の考え方によると元気になるという効果みたいですね。

補気、つまり「気を補う薬物」とされ、五臓の機能が低下したり、病気で元気がなくなったときに、これを補うものというわけですね。

 

 【高麗紅参精タブレットGOLD】 の特徴は?

この商品の特徴は韓国の錦山(クムサン)というところで栽培した人参を使用しており、ここで採れる人参のサポニン量は同じ韓国の産地の中でも最高クラスの含有量なのです。

他人参とのサポニン量の比較

【※中央(チュンアン)大学 高麗人参産業研究センター調べ)】

 

ホームページによると、さらに、厳しい品質検査により、サポニン含有量が最も多い6年根紅参のみを原料として使用しています。とのこと。

 

古くから疲労回復や健康増進に使われてきた高麗人参、その効果は歴史が実証してくれているはず!

 

 高麗紅参精タブレットGOLD 公式サイト